動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

ないがしろにしてました。

動画は多少作れるようになりました。

がしかし、サムネイルの作り方がいまいちわかってません!

動画を再生してもらうにはサムネイルでどれだけ動画に興味を持たせるか

これが重要なんですが

サムネイルの作り方をないがしろにしてきたツケが今じわじわときてます

動画の編集の仕方は仕事でやりながら少しづつ学んできました

でもサムネイルは他の方にお任せしているので

全て自分でやっている自分のチャンネルでは

サムネイルがいかにてきとうに作っているかが最近よくわかってきました

 

特に誤字!サムネイルで誤字は致命的でした。

最近気づいて手直ししたものをあげたのが今日です;

そもそも最初はサムネイルなんて作ってなかったぐらいでしたから

ないがしろにしてましたね、一番重要なところを

 

動画の再生数はサムネで決まる!

サムネイルで興味を持ってちょっと見てみようかな~と

クリックなりタップするなりで動画への入り口になるのに

サムネイルに対してこだわりが全くなかったです。

 

ちょっとサムネイルの作り方について勉強して

今上げている動画のサムネイルを全部更新していこうかなと思います

せっかく素材があるので使わない手はないですね!

 

CDでも本でもジャケットで興味を持つことが多い!

ジャケットで興味を持ってそこから知っていく。

それが動画ではサムネイルなのでもっとこだわらないとダメだなと

痛感しました。

どんなにいい動画を作っても再生されなければ意味がないし

再生につながるサムネイルが全く興味をひかなかったら台無しですね

 

ちょっとサムネイル単体の仕事でも探してみようかな・・・。

学ぶには「責任をもってやり遂げる」というのが

私にとっては一番身に付きやすい方法なので。

サムネイルについてもっと勉強していかねばと思いました。