動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

忙しいうちが華

仕事をいろいろいただいて忙しくさせてもらってます。

動画編集、ライティングの仕事は引き続きで

台本校正のお仕事までいただけるようになりました。

 

『継続は力なり』ということですね

 

新たなジャンルのお仕事をいただくと緊張と不安があるんですが

もともと動画編集を始めた時もそうだったなぁーと思うと

慣れるもんだなと安心できます。

 

もともとは画像編集の仕事をメインでやっていた私が

動画編集が気になり手を出したころがまさにそうでした

うれしさはもちろんありますが、緊張感と不安はやっぱりあります。

 

「やっていくうちに慣れていくよ」

と人に言われてもあまり納得できませんが

自分の経験の中で

「やっていくうちに慣れていく」

という経験があるとだいぶ違いますね。

 

そしてこれがまた経験と知識と財産になり次の仕事へとつながる

 

最初こそ躓いていろいろと不安を感じていましたが

始める勇気!

一歩目を踏み出すことが一番重要で何気に一番難しいことなんだなぁと実感しました。