動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

はじめてのゲーム実況動画をUPしました

昨日、初実況動画を作成&アップロードしました

youtu.be

 

 

ポケモンユナイトのランク戦はずっとPCで録画してたんですが

なかなか編集する時間もなくダラダラと時間だけが経ってしまいました

 

ポケモンユナイトのランクは

ビギナー→スーパー(4段階)→ハイパー(5段階)

→エリート(5段階)→エキスパート(5段階)→マスター

というランク付けになっていて

ハイパーランクからエリートランクになかなか上がれず

苦労してたのは覚えてます

 

実際録画だけしてて振り返って見ることもなかったので

今見てみると結構ひどいプレイをしてるんですね

 

録画してる動画ファイルが一時間ぐらいあってそこから切り抜いて

ゆっくりムービーメーカーで字幕と音声をつけて作ってみましたが

 

今あらためて見てみると画質がちょっと悪いんですよね

もともとの録画してる状態で画質の設定が悪いのかちょっと調べてみないとなんとも言えないんですが

 

実況動画はもともと動画があってそれを切り抜いたりちょっと付け足したりと

1から作るわけではないので新鮮でした

 

楽と言えば楽なんだけど、

こだわるととことんこだわれてしまうのが実況動画なんだなぁ~と感じました

こんな感じでいろいろ録画しているものを加工して動画にしてみるのも

また違った感覚があって楽しいですね

 

そもそも8月の13日に撮ったものを昨日動画にしたので

約2週間も経ってしまっている・・・。

 

ユナイトの動画もこれからたまに作っていこうかな

ゲームの実況解説動画を作っている方々をもともとすごいなぁ~って思ってたんですが

さらに尊敬の念を抱きました。