動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

夏の暑さに負けたー!

あと5日で8月が終わりますね

今月は3万円稼ぐ!

というのが目標でしたが、全然届きそうにありません!

 

動画編集の仕事をもらえるようになったんですが

件数的にはまだまだ足りない

 

体調を崩してるのも原因ではありますが、完全に暑さにやられてます。

 

改善していくべきは

・もう少し積極的に仕事を取りにいく

・納品を急ぎ過ぎず自分の中でスケジュールをしっかり組み立てる

 

この2つは特に改善していかないといけないなと思いました。

稼ぐということに関しては目標設定をちょっと高くし過ぎたのかなぁ~と

 

ただ学ぶという点では今月だけでいろいろなことを学べました!

動画編集の効率的なやり方や、ちょっとしたマクロの組み方

アニメーションの使い方などなど

これは大きな収穫であり財産になると思います。

 

先月が確か9千円ほどだったと思いますが

9割が画像編集の仕事だったので

主な仕事自体が変わったというのは大きいです。

 

実際動画編集自体が楽しいので作業自体が苦痛にならない

画像編集は結構しんどかったので・・・。

 

来月の目標をたてるのはまだ早いんですが

VYONDなどの動画ソフトも使ってみたいなぁ~と思ってます

ポートフォリオとしての動画ももっと作っていかないと

 

焦りすぎてしまう自分を少しづつ変えていければなと思います。