動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

Rocket Leagueは面白い!

昨日Rocket Leagueを久々にプレイしました

気づけばシーズン3が終わってた・・・。

ざっくり簡単に言うと

Rocket Leagueとは車がサッカーをするゲームです!

 何を言ってるのかわからないかもしれないけど

これ以上の説明が難しいゲームなんですね~。

まぁ3対3のサッカーゲームと考えてもらえばいいぐらいかな(?)

 

主にPCでプレイをしていたので

グラボがダメになってからランクを回せてなかったので

シーズン3からせっかくランクのボーダーが下がったのに

プラチナランクのまま終わってしまいました。

 

Rocket Leagueは2020年の9月から基本プレイ無料になって

シーズンもいわばニューシーズンになったんですが

 

実際にRocket Leagueを始めたのは5年ぐらい前、

当時PS4でプレイしていてPS+でフリープレイでも配信されて

とある配信サイトで人気が一時的に出て

その時にプレイしたのが始まりです。

そのころはワチャワチャ楽しめればそれでよかったし楽しかった!

 

Rocket Leagueが基本無料になるというニュースを見て

久しぶりにやってみるか!ってなったのが去年の9月

その時のイベントの時だけやってたんですが

そのあとすぐにマリオ35にハマってやらなくなってしまいました。

 

今年の1月中旬に久々にRocket Leagueをやりたくなって

なんとなくランクをやり始めたらそこから熱が出て

シーズンパスを買うほどハマってました。

今年の1月だとニューシーズン2になります。

シーズン2ではスタンダードランク(3対3)がプラチナ

唯一ダイヤモンドだったのがHOOPと呼ばれる2対2のバスケモードでした。

 

そしてシーズン3になりランクのボーダー自体が見直されて多少ゆるくなったんですが

あと1勝すればスタンダードランク(3対3)ダイヤモンドに行ける!

というところだったのですが・・・。

 

メインはPCでプレイしてたんですがグラボがダメになってしまい

PCでのプレイはグラボをGTX760からGTX650へ交換してから

できなくはないけどちょっと無理があるかなぁ~という状態だったので

switchで寝る前に携帯モードでカジュアルを遊ぶ程度

そしていつの間にかやらなくなってました・・・。

 

ちょっとこれ以上は長くなってしまうのでまたの機会に

サッカーゲームが好きな人、車が好きな人はぜひ一度プレイしてみてください!

Rocket Leagueは基本プレイ無料ですしswitchやPS4等でもプレイできるので