動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

新型コロナワクチンの副反応

新型コロナワクチンの副反応がでました

18日に打ったんですが、翌日は打った側の腕に鈍い痛みがでました

これは筋肉注射なのでまぁごくごく普通のことだと思います

 

そして昨日、今日と微熱が出てます

 

昨日は体のダルさと微熱でしたが、今日は体のダルさはなく微熱だけ

頭痛などは全くなく最初は暑くなったからかなぁ~と思ってたんですが

一応体温を計ってみたら微熱出てる!と

ちょっとビックリしました

まぁもともと副反応は人それぞれ出る可能性がありますよ~って

説明受けてるので焦ることはありませんでしたが

 

よく聞くのが1回目より2回目のほうがより副反応が出やすいということ

次は9月ですが2回目の時もちょっと気をつけておかないと

特に仕事の納期には余裕を持っておこうと改めて思いました。