動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

Windowsアップデートが完了しました!

昨日Windowsアップデートと格闘してたんですが

やっと終わりました

Windows10自体をアップデートしたら解決しました

 今回エラーで表示されていたのはこちら

「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがインストールされていません」

これの原因をいろいろ調べてみました。

まず自分のPCのシステム情報を見て

Windows10自体のベースのバージョンなのかな?

それが2021年の1月のものだったので

ベースになっているところ自体をアップデートすることでエラーにならなくなりました

 

Windows10更新アシスタントを使用してアップデートします

www.microsoft.com

 

上のサイトからダウンロードしてそれを実行

 

ただ注意点としては結構な時間がかかるので

時間の確保はしといてください!

私の場合4時間ほどかかりましたので

 

とりあえず今のところアップデートのエラー表示がでなくなったので一安心といったところですかね。

 

Windowsアップデートに対して面倒くさいというイメージがさらに強くなってしまいました;