動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

在宅ワークのスキルは仕事で磨け!

クラウドソーシングサービスで仕事を取るにはスキルと経験が必要です

経験がスキルと実績になり仕事が取りやすくなります

 

最初はとにかくタスクをこなすことが重要です

 

 

 

私自身こんな経験があります

Canvaを使った画像編集のタスクを見つけ初めてCanvaというツールを知りました

そしてCanvaの使い方を覚えながらタスクをこなし

それが経験になり、そしてひとつのスキルになりました。

 

Canvaを使った画像編集の仕事案件を見つけ

Canvaを使った画像編集の経験があります!

ということを伝え応募したらすぐに仕事をもらえました

これが結構大きな額の案件で仕事が取れたことがすごくうれしかったです!

 

タスクでCanvaを使った仕事を経験してなければこの案件は取れてなかったと思います

 

つまり挑戦してそれが経験とスキルになり

今度はそれを使った仕事を取りに行くということになります

未経験者より経験者の方が安心して仕事を任せられますし

また評価は信頼になってくるのでひとつひとつの仕事を丁寧にやっていくことが大切です

 

 

最初からスキルや経験がある人は少ないです

必要なスキルといえばタイピングぐらいです

 

あとは仕事をしてそれを経験とスキルにしてそのスキルをアピールして仕事を取る

これの繰り返しでひとつひとつの案件の額が上がっていくし

自分のスキルも磨かれていく

 

このブログを始めたのもライティングのスキルを磨くための一つです

例えばブログを半年やっています

というのも経験と実績になります

 

私もまだまだ仕事がなかなか取れませんがそんなに焦っていません

動画編集の仕事をしてみたいから自分で動画を作ってみるなど

スキルに対して時間を投資する期間だと思ってます