動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

在宅ワーク始めました!

7月15日から在宅ワークを始めました

登録しているのはクラウドワークスとランサーズ

 

初めての仕事をもらえたのは15日の夕方ごろでした

 

仕事内容はデータ収集で細かい内容は守秘義務のため言えませんが

簡単に仕事って見つかるんだなぁ~って喜んでたのは覚えてます。

(その後この考え方も変わりますがそれはまた別の機会に…)

 

ですがこの案件、結構時間がかかりました!

最初は簡単に終わるだろ~となめてました…。

結果この案件にかかった時間が6時間半です。

 

17日に報酬が支払われました

金額も伏せますが

何より初めて在宅ワークで稼いでとにかくうれしかった!

 

6年ほど前にうつ病になり正社員として働いていた会社を辞めて

ずっと働きたいと思いながらも何もできず

そしてコロナの環境になり仕事は激減…年齢も30を超えただただ絶望していました。

 

在宅でできる仕事があるということをもっと早く知れてたらと後悔しています

どうも考え方が古いのか会社に所属していないとダメだという謎の価値観に縛られていました

 

昔はアフェリエイトのブログをやっていたこともありますが、稼げたのは200円程度

その経験があだとなり、パソコンとネットを使って稼ぐのはものすごく難しくて

それで食べていける人はほんの一握りなんだと感じたこともあります。

 

うつ病で働けない、家から出れない人はたくさんいると思います

PCとネット環境があれば今すぐ始められるのでクラウドソーシングサービスを利用してみることを

ぜひおすすめします

 

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

クラウドワークス

 

とにかく、初めて稼げた嬉しさは半端じゃない!