動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

禁煙して半年が経ちました

禁煙して気づいたら半年が経ちました

紙巻タバコを吸ってた頃は一日一箱(20本)、一ヶ月で3カートン(30箱)吸ってました

まぁ禁煙したといっても電子タバコを吸ってるので完全に禁煙してるわけではないですね

 

どうやって紙巻タバコをやめたのか?って聞かれることがあるんですが

正直ただただ我慢!それだけです。

あとはガムで口をごまかすぐらいです

それだけなんだけどそれが難しいから辞めれてなかったんですけどね;

 

電子タバコはJustFogのCOMPACT14

リキッドはニコチン入りのカプチーノ味に落ち着きました

紙巻タバコを吸わなくなってから一週間はイライラがすごかったのは覚えてます

 

 

ニコチン入りのリキッドは日本では販売が規制されているので個人輸入という形で海外から買ってます

確かひと月に何ミリリットルまでみたいな制約もあった気がするけど

リキッドは結構持つのでひと月2千円かかるかどうかぐらいで

紙巻タバコに比べたら断然安いです

タバコを吸える場所は減り、値段はどんどん上がって正直出費が痛いと思って禁煙を始めました

 

電子タバコの味が合わない人も居るので簡単におススメはできませんが

パイポで落ち着く人にはおススメできるかもしれません