動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

Windowsアップデートの失敗

ずっと頭を悩ませていたメインPCの

Windowsアップデートの失敗

やっと解決できました

 

もともとグラボがダメになったのが7月初めぐらいだと思うんですが

GTX760tiからGTX560へ交換

それからWindowsアップデートが上手くいかなくて

右下のタスクトレイにずっと表示されててうっとおしさを感じてました

 

うまく更新できてないファイルを見つけて

一度パッケージインストールもしてみたんですが

これもダメで半ばあきらめてました

仕事中もちょくちょく

「アップデートあります!再起動しますか?」

が出てきては「はぁ~…。」とため息をついてたぐらいです

 

手順は

Windowsのスタートから設定→更新とセキュリティ→WindowsUPdate

から更新プログラムのアンインストールを実行

一度うまくいってないアップデートファイルを削除してから

再度インストールしたら

あっさり成功しました!

 

ダメなら一度アンインストールするということを覚えておいたほうがいいですね

スマホタブレットもおかしくなったら再起動するのと同じで

まずは元の状態に戻すことが大事なんだなと

また一つ勉強になりました。