動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

グラボ買いました!

ついにグラボを買い換えました!

f:id:akiyandabai:20210915183700j:plain

 

今年の7月初めにずっと使ってきたGTX760がお亡くなりになりまして

それからしばらく急遽購入したGTX650に変えてメインPCを使ってました。

GTX760では結構ゲームもやってたんですが

基本的には画質やビデオ設定は一番低く設定してプレイしてました

画質は特に気にならずにやってたんですが

どうも電源がいっぱいいっぱいだったみたいですね

 

まぁ、メインPCを買ったのが6年ぐらい前で社畜時代に自分へのご褒美として購入

GTX760でもそこまで不満もなかったんですが

壊れてしまうとかなり困りました。そしてGTX650へ交換

当然PCでゲームは難しくなりました、頑張ればできなくはないけどほぼ無理に近い

そしてマイニング需要でグラボが高騰していたので

指をくわえながらグラボをネットで眺めてました。

 

仕事も順調に増えてきて、稼ぎも少しずつですが安定してきたので

買いました!GTX1060!!

まぁ、本来だったらRTXとかGTX3000~とかなんでしょうが

性能的には1060でいいかなと、

そしてメインPCに装着し無事にインストールして久々にPCでロケットリーグをプレイ!

いやぁ~快適です!ヌルヌルですわ!

さすがにPCゲームを録画しながらやるには設定を多少下げないと厳しいんですが

それでも十分なレベルです♪

次は仕事用にSSDが欲しいかなぁ~