動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

放置してました。

久しぶりにゆっくり解説動画をアップロードしました

youtu.be

台本を書いたのが8月5日、動画自体はある程度作ってあったんだけど

なぜかポケモンユナイトの実況動画を優先しているうちに

編集すること自体を忘れてました

 

今日仕事が終わってからPCのファイル整理してたら見つけて

「あっ、これ完成させてなかったんだっけ・・・。」と

ここで放置してしまうともう存在自体を忘れてしまいそうだったので

編集して動画にしました。

 

動画を0から作るのと、実況動画を作るのはだいぶ違いますね

実況動画は単純に楽!

というか私の場合はクオリティをかなり低くしてるから楽なんだろうけど

解説動画の場合は

まずネタを考えて台本作って、いろいろ調べて・・・

この下準備で結構時間かかるんですよね

あとは単純にネタが浮かばないことのが多い

 

とりあえずゆっくり解説の雑学動画は10本作ってみて

どのぐらい自分のスキルが成長するのか見てみたいのであと6本は作らないとね

 

来週には2回目のコロナワクチン接種があるので

予定を多めにあけとかないと・・・。

1回目で副反応が結構つらかったので2回目のほうがひどくなりそうで怖いなぁ