動画編集1年生の在宅ワーク

日記と成長記録と仕事について

楽天銀行の口座を作りました

楽天銀行口座開設申請をしたのが7月20日、カードが届いたのが本日7月31日になります

約10日ほどですね

クラウドソーシングサービスでお金を稼ぎ、そのお金を振り込んでもらうことになるんですが

振込手数料が結構かかるんです

 

基本的には銀行、ゆうちょ銀行への振り込み手数料が500円です

楽天銀行だと振込手数料100円で済むので

口座を作る申請をしてカードが届いて開通したのが今日になりました

 

一件500円のちょっとした仕事だったり、一件5円のタスクだったりが多い中

振込手数料に500円もっていかれるって結構痛いですよね

 

だったら楽天銀行に口座作って手数料を100円に抑えられるほうがいいと思いまして

 

もともと楽天のクレジットカードを持っているのもあって楽天に対して悪いイメージがないので口座は持っておいても損はしないだろうというのも本音のひとつですね

引き出し手数料というのもありますがちょいちょい引き出すのではなく

一回で済むように引き出すような使い方をすれば特に困ることもないと思いますし

 

在宅ワークを初めてからは何事も経験が大事だということをものすごく痛感したので

楽天銀行を使って何ができるか調べてみるのもまた勉強になる

調べて使ってみることが経験と知識になると思ったので新しいことにチャレンジしてみました